株式会社BBSアウトソーシングサービス

公開日:2023/08/10 最終更新日:2023/09/28

株式会社BBSアウトソーシングサービス

株式会社BBSアウトソーシングサービス

給与計算をトータルサポート!あらゆるニーズに合わせてカスタマイズ可能

おすすめポイント

ポイント1 柔軟なシステムになっている
ポイント2 使いやすい画面
ポイント3 データの検索・抽出・加工もできる

基本情報

強み 24時間365日稼働で、オプションも多い
おすすめポイント 柔軟なシステムかつ使いやすい画面で、データの検索・抽出・加工も簡単
機能 給与計算、勤怠管理、人事申請など
問い合わせ メールフォーム
会社情報 株式会社BBSアウトソーシングサービス
東京都港区西新橋1-1-1 日比谷フォートタワー 16F

株式会社BBSアウトソーシングサービスは、人事部における給与計算業務のトータルアウトソーシングサービスBulas(ビューラス)を提供しています。

これは総合的に人事業務をサポートするサービスで、業務代行サービスとシステムの両方を組み合わせて活用することができるでしょう。さまざまなニーズに応えられる柔軟性があるので、幅広い業務に対応できます。

そのほか、BBSアウトソーシングサービスを利用する魅力を見ていきましょう。

株式会社BBSアウトソーシングサービスの特徴①人事給与を総合的にサポート!手厚い基本サービスを用意

株式会社BBSアウトソーシングサービスの画像2
BBSアウトソーシングサービスは、給与計算のトータルアウトソーシングを提供しています。Bulasというペイロールサービスは、人事給与におけるさまざまな業務の総合的なサポートを実現しています。

人事部は多くの課題やお悩みを抱えがちですが、Bulasを利用すれば業務効率化を一気に進めることができるでしょう。企業によって解消したい問題は異なりますが、Bulasはさまざまなニーズに応えられる力があります。

システムの品質はもちろん、業務代行サービスを組み合わせることもでき、システムとサービスの両方で人事部にかかる業務負担を軽減しています。人事部は法改正があるたびにスピーディーな対応力が求められますが、そのぶん現場は混乱しやすくなるでしょう。

しかしBulasを用いれば、法改正にも落ち着いて迅速に対応できます。さらにセキュリティ対策も徹底されているので、安全性も申し分ありません。Bulasは、いくつかのシステムとサービスで構成されていますが、Bulas Payroll(ビューラスペイロール)が基本サービスです。

Bulas Payrollは、給与計算と給与データを活用するサポートを行っています。安全・確実・迅速を叶えた給与計算サービスで、給与のほか賞与や年末調整などの計算処理ができ、じゅうぶんなセキュリティ機能を果たしてくれるでしょう。

株式会社BBSアウトソーシングサービスの特徴②それぞれにニーズに合わせて設計できる!

株式会社BBSアウトソーシングサービスの画像3
Bulas Payrollを基本に、各種サービスをそれぞれのニーズに合わせて組み合わせられるのがBulasの強みです。企業が求める使い方や環境によって自由に、そして細かく設定したり、カスタマイズしたりできるので、自社に合ったサービスを利用できるでしょう。

Bulas Payrollは、24時間365日アクセスできるシステムです。いつでもデータ登録や検索ができるため、緊急の案件にもすぐに対応できるでしょう。

給与計算に滞りがないよう、安定して計算処理を稼働させているので、よけいな心配はいりません。またBulas Payrollは、使いやすい画面設計となっているのも魅力のひとつです。

たとえば表示項目ごとに色分けされていたり、注意や確認がポップで表示されたりなど、ミスなく迅速に業務を進められるような仕組みが採用されています。さらに何度でも仮計算ができるので、給与計算の誤ったデータの修正がしやすいのも大きなポイントでしょう。

ほかにも、さまざまなオプション機能や柔軟性のあるシステムが用意されているので、使いやすさは抜群です。

プロが給与計算から年末調整までを代行

Bulas Payrollに組み合わせられるサービスのひとつに、Bulas Agent(ビューラスエージェント)があります。Bulas Agentは、給与計算から年末調整までを代行するサービスです。給与業務のプロが代行するため、人事部は採用や研修などの業務にさらに専念しやすくなるでしょう。

Bulas Agentでは、給与明細の発行業務や社員の入退社にかかる入力作業、住民税関連業務、年末調整業務などを担っています。さらに、自社従業員からの給与業務にまつわる問い合わせ業務にも対応しており、人事部や総務部にかかりやすい業務の手間を、一括して処理することができるでしょう。

そしてきめ細やかなサポートサービスはもちろん、それぞれのニーズに合わせた高品質なサービスを提供しています。すべて給与計算業務の専門スタッフが対応するので、安心して利用できるでしょう。

通常の代行業務はBBSアウトソーシングサービスの事務所内で行われますが、希望すれば各社にスタッフを常駐させることも可能です。Bulas Agentを活用することで属人化リスクを防ぐこともでき、給与担当者が急に異動や退職をすることになっても困りません。

インターネットを通して社員の勤怠管理もOK

Bulas Attendance(ビューラスアテンダンス)も、Bulas Payrollに組み合わせられます。Bulas Attendanceは、インターネット上で社員の勤怠を管理できるサービスです。

勤怠管理をデジタル化することにより、給与担当者の入力や出勤簿やタイムカードの回収、チェック作業などの毎月の業務を減らすことができるでしょう。Bulas Attendanceを使えばWEBの画面から社員ひとりひとりが勤務実績を入力できるようになるので、人事部にかかる負担が大きく減ります。

社員が入力した勤務実績は、上司が承認したうえで最終的に人事部がチェックするため、ミスを減らすことができるでしょう。「一般社員」「上司」「人事部門」によって、与えられる権限は異なります。そのため、間違っても一般社員が最終チェックで勤務実績を承認することはないので、安心して利用できるでしょう。

各種申請作業はWEB上で完結

社内手続きの申請・承認・決済も、Bulas ESS(ビューラスイーエスエス)で対応しています。インターネットを利用して年末調整や身上異動などの手続きができるので、チェック作業や申請書を回収する手間を省けるでしょう。

申請はWEB画面から入力し承認するだけなので、とても簡単です。Bulas Payrollと連動させることで、申請データやマスタの入力が重複することがなくなるので、スムーズな業務が実現します。

たとえ入力漏れがあったとしても、エラー表示されるので申請漏れや入力漏れなどのストレスもなくなるでしょう。インターネット環境があれば、出張先や自宅からでも申請できます。

株式会社BBSアウトソーシングサービスの特徴③モバイルから給与明細の確認できるサービスも提供

株式会社BBSアウトソーシングサービスの画像4
BBSアウトソーシングサービスでは、給与明細を電子化するBulas Payslip Mobile(ビューラスペイシップモバイル)というサービスも提供しています。スマートフォンやパソコンなどから最大で過去2年分の給与明細を照合できるサービスで、特別な設備投資は必要ありません。

給与明細の電子化は業務の効率化やコスト削減だけではなく、情報漏洩対策にも生かされます。さらに社員にとっては利便性がアップするので、業務負担やストレスからも解放されるでしょう。災害時には社員の安否確認にも利用できるので、非常事態にも役立てられます。Bulasとあわせて利用するといいでしょう。

よくある質問

  • 給与計算業務をアウトソーシングするメリットは何ですか?
  • 給与計算業務に関する利用者の課題を解決できるそうです。
  • 給与計算業務のどこからどこまでお任せできますか?
  • 状況や要望を踏まえて、サービス範囲を提案してくれるそうです。
  • 事業所が複数あっても対応できますか?
  • 対応できるそうです。
  • 料金について教えてください。
  • 料金については公式HPに記載されているそうです。
  • セキュリティが心配ですが、どのような対策をされていますか?
  • セキュリティ対策に積極的に取り組んでいるそうです。
  • 委託可能な会社規模はどれほどでしょうか。
  • とくに制限は設けていないようです。

まずはメールで問い合わせてみよう!

BBSアウトソーシングサービスは、人事給与業務を総合的にサポートするアウトソーシングサービス・Bulasを提供しています。基本サービスと、さまざまなシステムやサービスと組み合わせることで、業務効率化を一気に進められるでしょう。

導入もスピーディーに進められるので、普段の業務にも馴染みやすいはずです。BBSアウトソーシングサービスでは、資料請求にも対応しています。気になる点がある場合も、問い合わせフォームから相談してみてください。

株式会社BBSアウトソーシングサービスの口コミ・評判

給与や年末調整の作業が楽になりました(運輸)
これまでは給与の計算・支払いや年末調整の集計・計算は、総務部や業務部で人の手で行っておりました。しかしこのシステムを導入し、社員一人一人がシステムを通じ操作できるので、煩わしい人の手の作業から解放され、社員にとっても操作性が良くミスが減りました。
運営者コメント

給与計算や年末調整には、煩雑な業務が多いと思いますが、BBSアウトソーシングサービスを導入すると現在抱えている問題を解決できるでしょう。操作性がいいと、デジタルがあまり得意ではない社員も扱いやすいと思います。 Bulasでは、給与計算や年末調整業務など人事給与に関してのさまざまな業務をサポートしてくれますから、お悩みの方はぜひ詳しくチェックしてみてください。

スマホでいつでも給与明細を閲覧できて便利(その他製造)
社内システム経由でなくても、いつでも自身のスマホから給与明細を閲覧できるので、とても便利です。 何年分もの記録を紙で保管するのは面倒なので、web上で過去のデータも含め閲覧可能です。
運営者コメント

BBSアウトソーシングサービスは、給与明細をスマホで簡単に見られるため、従業員にも喜ばれるのではないでしょうか。デジタルでの保管の方が、部屋の場所をとらないのもいいですね。 また、法改正や市区町村・銀行の統合など情報を配信してもらえるのもポイントです。常に新しい情報を把握するのは、なかなか大変ですから、アウトソーシングサービスなど外部の力を借りるのもひとつの方法だと思いますよ。

PR迷った方は
この会社がおすすめ

MHCトリプルウィン 給与計算アウトソーシングサービスの画像

MHCトリプルウィン 給与計算アウトソーシングサービス

MHCトリプルウィンの給与計算アウトソーシングサービスは、業務範囲や要望に合わせて幅広く対応できる柔軟性があります。

支援を担当するのは豊富な経験を持ち専門スキルを保有した固定のスタッフであるため、安定した運用が可能です。システムは自社開発ではなく大手のものが採用されており、常に改善が図られているので、品質も担保されています。

給与計算アウトソーシング
サービス比較表

イメージ
会社名MHCトリプルウィン 給与計算アウトソーシングサービス株式会社BBSアウトソーシングサービス株式会社エコミック株式会社ぺイロール株式会社ビジネスブレイン太田昭和
強み業務範囲を要望に合わせてカスタム可能!優秀な導入チームが柔軟に対応!24時間365日いつでもアクセスすることができる!さまざまなオプション機能を搭載!現状の業務をそのままフルアウトソーシングできる!プライバシーマーク取得済み!利用者数業界内最多の107万人!あらゆる企業に対応できるノウハウを持っている!あらゆる人事サービスを適正コストで提供!専門的な業務も行える!
詳しく見る詳しくはこちら詳しくはこちら詳しくはこちら詳しくはこちら詳しくはこちら